お知らせ

あじさいシーズン中のお参り・交通案内について

3年ぶりに「あじさいまつり」開催しております。

コロナ禍により、開催を控えておりました「あじさいまつり」ですが、2022年度は開催する運びとなりました。約60種、10,000株のあじさいが美しく咲き誇る姿が、たくさんの方に笑顔になっていただけるきっかけになれば幸いです。

あじさいまつりの開催期間・入山料について

見頃時期:6月上旬~7月上旬
開催期間:5月28日(土)~7月3日(日)
時間:8:30~17:00
入山料:大人500円、小学生200円
障害者割引:障害者手帳のご提示で入山料無料(ご本人様のみ)
本堂特別拝観(6月1日~30日):拝観料 500円
駐車場:近隣の民営駐車場をご利用ください(無料駐車場はございません)

あじさいシーズン中のお参り(アクセス)について

近鉄郡山駅、または JR法隆寺駅 をご利用いただくのが便利です。
なお、 6/4(土)~ 6/26(日)の期間は、 近鉄郡山駅 と JR 法隆寺駅 から矢田寺まで、奈良交通が臨時バスを運行します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

引用:奈良交通社HPより
引用:奈良交通社HPより

開花状況は当院インスタグラムからご覧いただけます。

矢田寺念佛院インスタグラム

あじさいシーズン中に限らず、矢田寺念佛院の「今」を配信しております。
ご興味のある方は是非フォローをお願いいたします。
矢田寺念佛院インスタグラムはこちら